実は大声では言えないが

とあるレクチャーを受けて、自分の心のブロックが開いた。 ほんとは詳しくかきたいのだが、誰でも公開している。(はずだよな?) 時期が来たら、言おうと思う。 この辺がまだ、外れてないのかな。 だけど、自己肯定感は大分上々である。 人間って性別問わず尊…

なれそめ

そもそもは、元旦那の妹と私が、小学生の時同じクラスってのが始まり。 小三で卒業する小学校に転入してきた自分は、その時席の後ろにいた彼女と友達になる。習い事なんかも一緒。 元旦那になる兄貴はというと、実は転入する前年度に小学校卒業して中学生に…

LGBTネタの他に

淡々と離婚記をまとめようかなと思う。 思い出しながらの作業なんで、これこそ 遅筆になると思われる。 少しずつ棚卸しとして付き合ってくだされ。......て、自分。これの前も似たようなこと書いていやがる。アホか。よほどネタないのか。では、項目変えて慣…

久々に~からのちょいと方向転換?!

離婚後のLGBTネタ、心境の変化を綴ろうと思っていた。 しかし、昨日、とあるFacebookの書き込みにて。 「淡々とした離婚記録ブログが読みたい」と言うのを目にした。 まずここなのかな? なぜなら、再び道ならぬ恋に入ってしまった原因の一つであるから。 誤…

挨拶

広報の仕事終わりに、娘の様子を見る。今朝喉の痛みを訴えていたから。。 給食を食べようとしていた。 どうやら昼は大丈夫らしい。 先生に「よろしくお願いします」と言った。 少し顔がほころんだ気がした。 可愛かった。そして、なんかホッとした。

イ・ヨンエのエッセイ本

チャングム以前に執筆されたものらしい。けど、チャングム以前だから、和解!もとい若い! エピソードが可愛い!合コンで降られたとか。(誰だよ!?フッたやつ!!おバカよね) 字がちっちゃいから、ぼちぼち味わいながら読んでこ。 なんか「親切なクムジャさ…

スマホとバイブと連絡帳

初期の頃の娘の連絡帳を紐解くと、忘れ物で東奔西走しているのは、6/18前後かなと思われる。 というのが、この6/18に熊耳の紺色のパーカーの忘れ物を問うている。しかしこれは後日ピアノのレッスンバックの中に入っていた。6/20は体育館シューズの有りかを聞…

恋愛も結婚も願望がない

ご無沙汰してます。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1873857192698821&id=100002236748259 と言う記事を見つけたけど、この人多分無性愛者なんだろう。 けど、たかだかアラサーでは自分のセクシャリティは分からないよ。多分。

これまでの私。

一応、男性と恋愛、結婚、出産、そして離婚とフルコースを歩んできた。しかし、学生時代はけっこう女子を好きになっていたりした。てか、男子は好きになりにくかった。あ、初恋の男の子先輩もいた。そうこうしてるうちに21歳で遅蒔きの初体験を終え、自分の…

このブログを立ち上げる際に

今までは「月に書く日記」と言うアプリでゴリゴリ書いていた。 しかし、中年の遅咲きのLGBTの戸惑いなどを払拭、共有したいと思い、匿名性の強いはてなブログでブログを立ち上げた。 このブログに際し、今年の6月下旬辺りからつけ始めた「月に書く日記」を…

離婚後好きになったのは

マッキーがかつて、「もう恋なんてしないなんて~」 でブレイクしたのはもう、いつだったかな。離活時、そして離婚後は、人を好きになる自信はなかった。仮になっても、向こうが既婚者とかなんか条件付きなのがあって深くは好きになれなかった。多分このまま…

はてな初ブログ!

まだ何もわかってないけど。 開設してみました。 ネタは、LGBTと言うことで。